年越しそばの楽しみ方は? : そばを楽しもう♪ - 通販・出前専門 そば屋の日常~仕事まで -

なんだか11月かと思うほど、温かいですが、
今年も残り53日になってしまいました。

年を締めくくる日本の伝統『年越しそば』をいただくまでは
もうあっという間ですね。

みなさんは大晦日の夜、どんなふうに
年越しそばをお召し上がりになっていますか?

ご家族揃って、または旅先で、いろいろとあるとは思いますが、
蕎麦屋富泉での年越しそばの食べ方は従業員揃って
用意ドン!の合図のもとに、11時57分に食べだします。
私以外は時計を一切見ません。
11時59分59秒でピタリと食べ終えた場合は私からささやかな
プレゼントをしています。

なにをプレゼントするかといいますとありきたりですが、
新年一発目の『スペシャルなお年玉』です!

これには従業員一同かなり熱くなります^^

年越しちゃったそばになったりする者もいますが・・・

こうして一年間がんばった仲間と数分間ですが、
最後に楽しくワイワイと楽しんでいます。

そのほかにもちょっとした仕掛けをするのですが、
それは、秘密にしておきます。

どう楽しまれるかは、それぞれのご家族やお仲間で楽しむことですし。

おごそかに、ご家族揃ってお召し上がりもすばらしいですし、
仲間と集まって、大皿にそばを盛り付け、食べるのもよいですね。

年越しそばが伝統にとらわれず、
もっと楽しんでいただけると素晴らしいことですね!


posted by そば富泉

Categories: そばネタ

IE(インターネットエクスプローラー)バージョン8以下でご覧の場合、
コメント投稿欄表示に時間がかかる場合がございます

コメント(Facebook・Twitter・WordPressアカウントでもコメントできます)

  • このブログの記事を検索する

  • アーカイブ

  • ソーシャル