「そばを楽しもう♪」vol 6 : そばを楽しもう♪ - 通販・出前専門 そば屋の日常~仕事まで -

そばの最大の敵は時間です! が合言葉の
そば富泉 店長の高橋です(^^;) 

富泉のメルマガをご覧頂きありがとうございます。

10月も中旬を過ぎましたが、
蕎麦好きの皆様は「 新そば 」楽しまれましたでしょうか?

富泉だけではなく、
ほとんどの蕎麦店が新そばに入れ替わっていると思います。

新そばならではの、風味を楽しんでくださいね!

毎号、ご覧の読者様でしたら何かお気づきですね?

ん?なんかいつもよりメルマガが届くのが早い~
なんて、思っている人は・・・

そうなんです!
今月より、月に二回のメルマガ配信となります。
どうぞお付き合いくださいね!

なんで、月に二回に変更したの~?

というお声が、どこからか聞こえてきますう~

その理由とは・・・

・・・・・・・・・

引っ張り過ぎ~ ですね(^^;)

このメルマガが
たくさんの読者様に見て頂けて
本当に有難く、嬉しいのです。

感謝の気持ちをどのように伝えようか店長、考えました~(^^*)

そこで、月に二回のメルマガの一回はプレゼントメルマガにしようと・・・

プレゼントの詳細は本文をご覧下さいね♪

それでは、今回も元気にいってみま~す!

——————————————————–
お客様専用レシピのIDとパスワードは本文中にございます。
是非、最後までお付き合いくださいね(^^*)
——————————————————–

★☆★☆★☆★☆★今回のお品書き^^★☆★☆★☆★☆

 □■ お品書き1 ■□

● そば湯の美味しい時間帯って?? ●

新そば香る、この季節ですが、
そばと同じくらい、楽しみなのが、そば湯ですよね(^^*)
さて、その美味しい時間帯とは??

 □■ お品書き2 ■□

● メルマガ読者様限定 プレゼント ●

冒頭でも触れておりますが、今号より、
読者の皆様に毎月抽選で2名様にプレゼントします!

□■10月の月替わり送料無料セット■□

今月も大変ご好評頂きましてありがとうございます。

10月18日の段階で残り僅かではございますが、
お届けすることができます。

http://tomisen.com/SHOP/033.html

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

 □■ お品書き1 ■□

● そば湯の美味しい時間帯って?? ●

そば湯が美味しい時間帯って、皆さんご存知でしたか?

実はそば湯にも美味しく頂ける時間帯というのがあるんですよ。

一般的なそば屋さんで
一番そば湯が美味しくない時間っていつだと思います?

答えは開店直後なんですね。

それもそのはず。

ほとんど、そばを茹でていないのですから。

ちょっと、気の利いたお店になると、「そば粉」を溶いて
お客様にお出ししたりするんですよ。この時間帯。

そして、ドロドロと濃い~、そば湯がいただきたいのであれば、
ランチタイム直後が一番ということになります。

そして、次に一般的に美味しくないと思われる時間帯は
休憩時間が終わって、夜の営業開始直後ということになります。

さすがに、お昼の営業が終わる頃には、
湯で釜のお湯(そば湯)が濃くなりすぎますので、
変えたり、ある程度の量を捨て、
お湯を足すというパターンが多いと思います。

ですので、休憩時間直後の時間帯も、
比較的サラッとした感じのそば湯がでてくるところが多いと思います。

同じ、そば湯をお店でいただくにも、
時間帯によって、濃度がかわりますので、
比較的サラサラとした、そば湯がお好きな方は、ピーク前に
ドロドロの濃いそば湯がお好きな方はピーク後に
お店に行きますと、お好みの濃さでお召し上がりになれると思います。

あくまでも、一般的な例ですので、お店によっては、
ある程度の量を小まめに変えているところもありますし
様々ですが、おおまか間違いないと思います~ (^^;)

そばを楽しむだけではなく、そば湯の濃度の違いを楽しむのも
また、そばの楽しみ方の一つかもしれませんね^^

ちなみに、私はドロドロの濃い~~ そば湯が大好きです~^^

【 お客様専用レシピコーナー 】

http://www.tomisen.com/menu/

※ご覧いただくには、IDとパスワードが必要です。

「 ID ***** パスワード ***** 」

そば屋の味をご家庭でお楽しみください♪

 □■ お品書き2 ■□

● メルマガ読者様限定 プレゼント ●

今号より、毎月抽選で2名様にプレゼント実施します!

毎月プレゼント内容が変わりますので、お楽しみに(^^*)

プレゼント内容・詳細は
下記の応募フォームよりどうぞ(^^)

https://ssl.shopserve.jp/-/tomisen.com/enq/enquete.cgi?PAGE=2&SHOPURL=

※上記のURLをクリックしますと、パソコンの設定によっては、

「このページにはセキュリティーで保護されている項目と
 保護されていない項目が含まれています。」

と、出てくる場合がありますが、
「 はい 」をクリックして表示して下さい。
(応募フォームはSSLのセキュリティーがかかったフォームになりますので、
 どうぞ、ご安心してご応募下さい)

たくさんのご応募お待ちしておりま~す (V^-°)

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

●店長の編集後記●

「 ありがとう 」この言葉最近良く耳にしませんか?

SMAPの歌もですし、
この間テレビを何気なく見ていたら
旭化成のコマーシャルでも
旭化成の「 あ 」は「 ありがとうの あ 」と
何度も繰り返し言ってたのを聞いて、
ちょっとビックリしちゃいました~(^^;)

実は私も密かに「 ありがとう 」を毎日言ってるんですよ。
なので、ちょっと気になるのかもしれませんね。

色々な意味合いはあると思うのですが、
素直に感謝の気持ちが持てるようになりたいな~
なんて、思っています。

本当にいつもご覧頂いている、皆様!

「 ありがとうございます 」

————————————————-

今号も、最後まで読んで頂きありがとうございます。

私はもちろんのこと、スタッフ一同日々努力を惜しまず、
皆さんに喜んでいただき、愛される「 富泉 」を目指し続けます。

その為には、富泉の独りよがりでは成り立ちません。

お客様の厳しい意見や、温かいお言葉に
育てられていただくものであると確信しております。

是非、皆様のお声をお聞かせください(^^)

↓ご意見・ご感想はこちら↓

https://cart.shopserve.jp/-/tomisen.com/FORM/contact.cgi

今後とも細く・長くお付き合いの程、よろしくお願い致します。

【解除・アドレス変更について】

http://www.tomisen.com/SHOP/mailmag.html

お手数ですがメルマガのアドレス変更・解除は、
上記のURLをクリックして、「ご自身で」お願い致します。m(__)m

Categories: 2006, メルマガ

IE(インターネットエクスプローラー)バージョン8以下でご覧の場合、
コメント投稿欄表示に時間がかかる場合がございます

コメント(Facebook・Twitter・WordPressアカウントでもコメントできます)

  • このブログの記事を検索する

  • アーカイブ

  • ソーシャル