陶芸はお休み・・ : そばを楽しもう♪ - 通販・出前専門 そば屋の日常~仕事まで -

本日は金曜日ということで、
今までは、陶芸教室に通っていたのですが、
定休日が日曜日に変更になり、
しばらくお休みすることになりました。

悲しいことに、陶芸教室は日曜日お休み ^^;

通販専門になれば、いずれは復活できるのですが、
今のところまだまだ未定です。

うまく出来たり、失敗したりで、
本当に楽しかったですが、しばしお休み・・

それにしても、20年以上ぶりに日曜日の
お休みをいただいていますが、
あちこち混雑していて、実は平日休みの方が、
何かと便利なことに気が付いたりしてます。

いつものお店も超満員。

道路も混雑。

な~んにもいいことありませ~ん Σ( ̄□ ̄|||

子供達も部活だし、長女はサービス業で
やはり、日曜日は仕事だし。。

夫婦で、お出掛けしても
混雑!混雑!!混雑~ッ!!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

人間というのは贅沢なものですよね 笑

さんざん皆と同じときに休みたかったのに ^^;


posted by そば富泉

Categories: そば屋の日常


2 件のコメントがあります ^^*


  1. chamimama より:

    とみせんさん。陶芸をなさるのですね。大作にびっくりです!!
    近くに備前焼の陶芸教室があります。しばらく通いましたが、
    時間が取れないので、挫折しました。
    生徒さんは、ロクロを買って、土を分けてもらい自宅で毎日作っている人もいます。
    窯に入れるときに、全部、持っていくという形になっていますよ。

    自宅で、自由な時間にできるといいですね。

  2. とみせん店長 より:

    >chamimamaさん、

    1年前の記事まで辿ってくださったんですね ^^;
    ありがとうございます。嬉しいです!

    ちょうど1年前に陶芸は一時休止状態になりました。

    夫婦で毎週楽しみに通っていたので、
    本当に歯がゆい気持ちですが、
    陶芸ができるようになる、その日まで
    日々、がんばりたいと思います。

    自宅でとも考えたのですが、
    やはり、自分たちだけではなく、
    先生や、上手な方々に刺激されたほうが、
    より向上心も湧いてきますし、
    まだまだ、下手の横好きの私どもには ^^;

IE(インターネットエクスプローラー)バージョン8以下でご覧の場合、
コメント投稿欄表示に時間がかかる場合がございます

コメント(Facebook・Twitter・WordPressアカウントでもコメントできます)

  • このブログの記事を検索する

  • アーカイブ

  • ソーシャル