来ないに越したことはないけど : そばを楽しもう♪ - 通販・出前専門 そば屋の日常~仕事まで -

昨日の昼間??だったかしら
お店で注文の商品を作っていたら、ぐら~んぐらんと結構大きく揺れました。
慌てて、あちこちのガスの火を消しました。
釜やシンクの水が大きく波打つので、店に居ると比較的地震の揺れは分かりやすいです。
直ぐに地震はおさまりました。ホッ

日曜日??だったかな、家にいる時にも地震があったんです。
その時は、震度3でした。

息子が、私たちの部屋に飛んできて
「地震だ!地震。  初期微動かも。。。 」
テレビで見たのか、
「大っきな地震がいつきてもおかしくないんでしょ・・・」
って、心なしか不安げでした。

2年くらい前だったかな?
細木和子さんが、「今年は大きな地震が来るから、枕元にバスタオルとスリッパと
大きなビニール袋を用意しておいた方がいい」って言ってた。
あれから、既に2年経っちゃったんですよね 🙁

本当に、いつ起こってもおかしくない関東の地震 😕

2年前には、ちゃんとバスタオルとビニール袋とスリッパを用意しておいたのですが
引っ越しをして、すっかり忘れてました。

また、用意しておいた方がいいのかもしれませんね。

起こってほしくはないですが、逃れられないことであるのならば
せめて、せめて備えだけでもしっかりしておこうっ  ❗


posted by そば富泉


IE(インターネットエクスプローラー)バージョン8以下でご覧の場合、
コメント投稿欄表示に時間がかかる場合がございます

コメント(Facebook・Twitter・WordPressアカウントでもコメントできます)

  • このブログの記事を検索する

  • アーカイブ

  • ソーシャル