それぞれの“新” : そばを楽しもう♪ - 通販・出前専門 そば屋の日常~仕事まで -

新学期が始まりました。

息子の方は、ほぼ毎日部活があり、学校には行ってましたが
やはり、担任の先生もクラスメイトも変わる訳ですし、もちろん教室も変わりますので
心新たに今日の日を迎えたことでしょう 😮

そして、次女は今日から高校生 😛
入学式は生憎の雨・・・ちょっぴり台風のような強風で、
新しい制服も、通学バックも靴もいきなりビショ濡れで可哀そうでした。。

それにしても、制服が変わっただけでちゃんと高校生に見えるから面白いですね。
すっかり堂に入っちゃって!

クラスは4クラスしかなく、高校としては小規模学校のようです。
1クラス40人、共学で男子女子丁度半々位だったかなぁ。

先生はベテランの先生のようで、娘は
「あの先生で良かった」なんて言ってました。

中学で、部活が同じで仲の良かった子と同じクラスに  🙄

「良かったね」というと
本人は、少し複雑な表情でした。
というのも、お互い新しいお友達を作りたい!
誰も知らない高校がいい!
なんて言っていたのです。   の割には、同じ高校を受験したんだ :mrgreen:

仲良し3人組は、結局揃って同じ高校です。

高校3年間って一番楽しい時期ですから、思いっきりエンジョイして欲しいです。

長女は、就職して早 一年が経ちます 😛
新入社員も4名入ってくるみたいで、先輩として更に頑張りどころかなぁ~

新社員さんも、頑張って続けてくれればいいなぁ

そうそう、長女ももうすぐ(今月)20歳の誕生日を迎えます。
胸を張って、飲みに誘える歳になっちゃうのです p(^-^)q

もちろん、お誕生祝いは飲み会で!!
予約済みです :mrgreen:

“新”に便乗して、マンネリになりがちな私たちも
気持ち新たに頑張ろうと思った今日の日でした。


posted by そば富泉

Categories: その他

IE(インターネットエクスプローラー)バージョン8以下でご覧の場合、
コメント投稿欄表示に時間がかかる場合がございます

コメント(Facebook・Twitter・WordPressアカウントでもコメントできます)

  • このブログの記事を検索する

  • アーカイブ

  • ソーシャル