休日 : そばを楽しもう♪ - 通販・出前専門 そば屋の日常~仕事まで -

お休みの日に雨だと、表に出るのが億劫になって
ほぼ家にいました。

夕方次女は、5月にある「バレエの発表会」の練習に出掛けました。
息子は、部活の練習後遊びに出掛けましたが、
夕方から我が家へ3人ほど連れて来ました。

息子も含め男の子は、もっぱらテレビゲームに夢中です。
私はよく知りませんが、プロレス!?なのかなぁ・・・
2人ずつ交代で対戦してました。

夕方の主人は、どうやら爆睡中で
声を掛け辛かったので、一人で夕飯の買い出しに行きました。

歩いて出掛けたので、スーパーが思いの外遠かったのにはびっくりしました。

行きはよいよい 帰りはとってもしんどかったです。
歩きなので、極力重いものは避けたつもりですが
それでも、10kg以上はあったでしょうか。。。重~かったです。

日頃文明の利器に頼り過ぎですね 😐

でも私は、歩くの大好きなんです。
行きの道のりは、春の花々を見ながら・・
こんなところに、へぇ~こんなものがあるんだ!
と発見あり、楽しみながら歩くことができました 😛

へぇ~こんなもの
と言っては失礼ですが、ログハウスがあったんです。

ここら辺りでは、土地もないのでかなり珍しいんです。
しかも、老後はログハウスで暮らすっていうのが目標なものですから
かなり興味津々で見てきちゃいました :mrgreen:

帰ってから主人に話すと驚いてました 😯

出前で大凡細かな路地まで知り尽くしている訳ですが、
随分前に出前の範囲外になっているせいもあり、知らなかったみたいです。

また、ちょっとだけ見に行くつもりです。


posted by そば富泉

Categories: そば屋の日常

IE(インターネットエクスプローラー)バージョン8以下でご覧の場合、
コメント投稿欄表示に時間がかかる場合がございます

コメント(Facebook・Twitter・WordPressアカウントでもコメントできます)

  • このブログの記事を検索する

  • アーカイブ

  • ソーシャル