脳トレしなくっちゃ : そばを楽しもう♪ - 通販・出前専門 そば屋の日常~仕事まで -

【 ネットでそば屋 】を始めてから、文章を書くことが多くなりました。

お店番や、調理しているときは、ほとんど文章って書かなかったですからね~

それが、近頃
このブログも含めて、ほぼ毎日何らかの文章を書いています。

こくごは得意じゃなかったからな。。。
書いていて、しょっちゅうピッタリの言葉が出てこなくて苦労してます。

それだけでなく、ど忘れ!? ノドまで出かかってるのに
なんだっけ??
あ~あ あの言葉・・・   みたいになってます。

で、そこはネットを利用しない手はないでしょ~
ってyahoo辞書やweb上で検索したりして
あ。そうそう
と、上手く出てくることや
結局、思った言葉が出てこず諦めたりすることもあります。

それでも、もやもやして、気持悪いから考えてたり
ひょんな事で、忘れた頃に思い出して慌てて書き直したりとか :mrgreen:

そこで思うのは、やっぱり本を読まなきゃ!
です。 

仕舞いこんある本を引っ張り出して、また読み始めてます。

読んでいて面白いのが、昔読んだ時と
改めて、読み返した今と、印象が違うんですよね。

本を何度も読む魅力ってそこにあるんですね。

自分も知らず知らず、成長しているのかしら 😳  
・・・だといいんですけど。

大人の脳トレやってみたいんですけど。
DSがないんです 😥

息子はPSPやプレステ派なもので、なんとな~く買いませんでした。

それにしても、任天堂はうまいこと考えましたよね 💡
巻き返しましたね。
って、書いていたら益々脳を鍛える大人のDSトレーニング欲しくなっちゃいました 😛


posted by そば富泉

Categories: そば屋の日常

IE(インターネットエクスプローラー)バージョン8以下でご覧の場合、
コメント投稿欄表示に時間がかかる場合がございます

コメント(Facebook・Twitter・WordPressアカウントでもコメントできます)

  • このブログの記事を検索する

  • アーカイブ

  • ソーシャル