部活動 : そばを楽しもう♪ - 通販・出前専門 そば屋の日常~仕事まで -

子供たちは、いよいよ夏休み
今日は、夏休み最初の日曜日 😛
川にでも出掛けようか?
と、2・3日前から言っていたのですが・・・

川に一番行きたがっている中2の息子は
土曜日から、サッカーの試合です。

3年生は、中学校の部活動最後の試合になりますから気合いが入ってます。
ここ一か月ほど、息子も毎朝6時頃に起きて、早朝練習に励んできました。

土曜日の試合が勝ったら、日曜日も試合があるということでした。
そうなると、川へはいけなくなります~ 😥

帰ってきた息子に、試合の結果を聞くと
勝った!!のだそうです。 
凄いね~
毎日頑張ってたもんね♪
と、声は掛けたものの、息子も気になったようで
「何時頃までに帰れば、川に行けるの???」
1時くらいまでなら、行けるよ!

帰ってきたのは、既に3時過ぎ。。。
試合は、順調に勝ち進んでいるようです。
次勝てば、県大会!?って言ってたかな。。。

まぁ、川遊びはお流れで残念だったけど、また次に楽しみが出来たということで^^

それにしても、毎日部活動に励んでいる姿を見ると、
逞しくなってきたな!!と、親としては嬉しく思います。

ま。中学から始めた息子は、試合ではベンチを温めているようですが~
先輩が居なくなり、これから1年が頑張り時!
夏の練習はキツイけど、もう一年、頑張って続けて欲しいです。


posted by そば富泉

Categories: そば屋の日常

IE(インターネットエクスプローラー)バージョン8以下でご覧の場合、
コメント投稿欄表示に時間がかかる場合がございます

コメント(Facebook・Twitter・WordPressアカウントでもコメントできます)

  • このブログの記事を検索する

  • アーカイブ

  • ソーシャル