凄い雨と盆踊り。そして不携帯・・ : そばを楽しもう♪ - 通販・出前専門 そば屋の日常~仕事まで -

今日は地元で何箇所か盆踊りだったようです。

ようです。というのは絶対に行けないから 笑 ←仕事中 ^^;

で、盆踊りがはじまる頃に、夕立ち。
凄い勢いの雨でした。

そして、今日は免許証不携帯で切符切られちゃいました  😎

出前の時は近場を回ることが多いので
実はあまり持ち歩いていませんでした。

何故なら、失くすからです  :mrgreen:

免許証を失くすと、近くの警察署では発行してくれません。

車で2時間くらいかけて、鴻巣の試験センターまでいかないと・・

以前、失くした。ではなく失くされたことがあるので、
持ち歩かないように営業中は店に置いたままにしてました。

まあ、不携帯は確かにルール違反かもしれませんが、
免許証の再発行くらい、警察署で出来るようにしてほしい!

そば屋ですら、ポスシステムや、ネットで商売をする時代。

データが各警察署には送られてこないなんて、
時代錯誤もいいとこ~

今日払わされた、

3,000円

有効的に使ってほしいものです。

まあ、天下り先の交通安全協会にはいかないみたいだけど ププ 笑  😉


posted by そば富泉

Categories: そば屋の日常


4 件のコメントがあります ^^*


  1. chamimama より:

    🙄 やられちゃいましたね^^* 私も時々、免許不携帯をしてしまいます。バイクの中に入れておけばいいといわれるけれど、それも不安だし。。。

    うちの知り合いは、免許不携帯の時に、警察に追いかけられて、家まで帰り、「わかっていたけれど、トイレに行きたかった」といって
    のがれたそうです。

    参考までに。。。何の役にもたたないって。。(笑)

  2. とみせん店長 より:

    >chamimamaさん、

    やられました ^^;

    免許更新してから、無事故無違反だったのに・・
    また、1時間余計に講習聞かなくちゃかなあ 笑

    免許証、万が一失くしたとしても、
    近くで直ぐに再発行できるようになったら、
    バイクに入れても、財布にいれても、出前のカバンに入れても、
    はたまた、ポケットに入れといても、まあ良いんですけどね~

    オススメの誤魔化し方法??
    看板しょってなければ出来るかもしれないですけどね 笑

    スーパーカブで出前機しょってたら、まずいですよね~  :mrgreen:

  3. chamimama より:

    😕 それがですね。誤魔化し法を教えてくれたのは、
    地元では名が通った人。
    急いで、帰ってバックを取りにいったのですって。。。
    演技力と度胸の勝ちかしら。。
    私もできないけれど。。(笑)^^*

  4. とみせん店長 より:

    >chamimamaさん、

    そうなんですか~ 笑

    演技力と度胸が足りない私にも無理かなあ。。たぶん  😎

    う~ん、でもあと20歳若ければいけたかも!?  :mrgreen:

IE(インターネットエクスプローラー)バージョン8以下でご覧の場合、
コメント投稿欄表示に時間がかかる場合がございます

コメント(Facebook・Twitter・WordPressアカウントでもコメントできます)

  • このブログの記事を検索する

  • アーカイブ

  • ソーシャル