いつからだって、その気次第 : そばを楽しもう♪ - 通販・出前専門 そば屋の日常~仕事まで -

今朝テレビを見ていて

http://news.ibc.co.jp/item_8680.html

101歳で世界新記録を出したという人の話題が出ていました。
その方、競技を始めたのが98歳の時なのだそうです。

もう~最強ですね。

年だから・・・
とか、無理そうだから
とか、全部そんなの言い訳にしかなりませんよね。

気持ちがあれば、
今からでも遅くないんだ!
ってことは、実はずっと前から、頭では分かってはいるんですけどね~

目の当たりにすると、
何だか力強いでした。

やりたい事は、今から直ぐに、やるしかない!って切に感じました。
うん。やろ~ 💡

始めたら後は、しぶとく続ける事ですね。

そして、ここのところ店長とよく話題にする事があるんですが
自分達に何か、お役に立てる事、出来る事はないだろうか。。。
って考えたりしています。
これはこれで、一歩を踏み出す事が難しいですが
その気次第なんですよね!!


posted by そば富泉

Categories: その他


2 件のコメントがあります ^^*


  1. モニカ より:

    昨日TVカンブリア宮殿で、82歳、86歳のおばあちゃん達が、葉っぱ商売で元気に稼いでいる様子を見ました。
    もちろん、パソコンも使うし、年収1000万円なんて人もいるのだそうです。年金ではなく、年収がある86歳って素敵ですよね。
    稼げる仕組みを造ることが最も大変なのでしょうが、日々こつこつ頑張る人がいてこそのこと。
    急には出来ないことですので、今から頑張らねば!
    と刺激を受けました。
    健康で頑張れる人生の先輩達も沢山いることに改めて気づかせて頂く今日この頃です。

  2. ゆんたん より:

    モニカさま~こんにちは 😛

    そうですよね。元気で長生き出来るって理想ですよね。しかも、できる女(笑)
    >健康で頑張れる人生の先輩達も沢山いることに改めて気づかせて頂く今日この頃です。

    ハイつくづく、そう思います。自分の日常も、もっと輝いたものにしたいと思いますし
    諸先輩方のように素敵に年を重ねていけたら、しあわせだろうなぁと思います。
    まだまだ、ここから・・・まだまだ、これから・・ですね☆
    コメントありがとうございます。

IE(インターネットエクスプローラー)バージョン8以下でご覧の場合、
コメント投稿欄表示に時間がかかる場合がございます

コメント(Facebook・Twitter・WordPressアカウントでもコメントできます)

  • このブログの記事を検索する

  • アーカイブ

  • ソーシャル