施餓鬼と秋の気配 : そばを楽しもう♪ - 通販・出前専門 そば屋の日常~仕事まで -

今年はじめて、施餓鬼にいってきました。

今までは日曜日営業していましたので、母にまかせっきりでしたが ^^;

毎年、時期が時期なのでかなり暑いようでしたが、
今年はかなり涼しかったです ^^*

汗ひとつかかないほどの涼しさ。

1時間近い、お坊さんの説教もさほど
苦になることはありませんでした  :mrgreen:

まあ、話の内容もちょっと面白かったような。。

そんな休日も年に一度はありですね。


posted by そば富泉

Categories: そば屋の日常


2 件のコメントがあります ^^*


  1. ふじわら より:

    😛 とみせんてんちょー様 ^^*

    お盆のお勤め、御苦労さまでした。

    施餓鬼供養。心の中がすっとしますよね。

    ご先祖様も、よろこんでいらっしゃいますよ!

    善きことがたくさん起こりますように!!

  2. とみせん店長 より:

    >ふじわら様、こんばんは ^^*

    涼しく、本当によかったです。

    お坊様のお説教もいいものですね。

    施餓鬼の意味や、先祖に対する考え方などがわかり、
    良い一日でした。

    10年以上前に亡くなった父が
    あの世で良くしていただけるように、
    こちら側の私たちが尽くすことも大切なんですね。

    私たちももちろん、よい方向にいくのも素晴らしいですが、
    苦労した父に、あの世では本当に良くなってもらいたいと
    願わずにはいられませんでした。

IE(インターネットエクスプローラー)バージョン8以下でご覧の場合、
コメント投稿欄表示に時間がかかる場合がございます

コメント(Facebook・Twitter・WordPressアカウントでもコメントできます)

  • このブログの記事を検索する

  • アーカイブ

  • ソーシャル