本日のまかない : そばを楽しもう♪ - 通販・出前専門 そば屋の日常~仕事まで -

本日のまかない。

名前を付けるとしたら

秋ナス彩りそば汁でサッパリ丼

何故に本日はご飯ものかというとですね・・

休み前に残ったご飯があるからです 笑

材料は
残ったご飯・ナス・トマト・レタス・豚肉の細切れ(さらにあまったところ)・そば汁。

ご飯は、にんにく・塩・コショウでいためます。

あとの材料は(レタス以外)フライパンで炒めて
味付けは、そば汁・コショウ・にんにくです。

炒めたご飯にレタスをひき、具を乗せたら出来上がり♪

さあ、召し上がれ~  😎

シンプルですが、とってもウマーな、まかないでした。

まかないを食べ終わり、ひとときの休息の時を過ごしていたら、
学校から電話が ❓

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

どうやら、また長男が喧嘩したらしい。。

私の教えとおり、自分からは売らなかったが
売られたから買ったらしいです(先生談)

ふつうは子供どおしの喧嘩。
そこで話は終わっているはずなのですが、
どうやら、サクッと喧嘩に勝ってしまったらしく(もちろんタイマンみたいですよ)

どうやら喧嘩を売った相手の、さらにお強い人が
息子に恐れを抱いたらしく、手を出さないで欲しいと、
先生に言ったらしい・・(あっ、喧嘩をうったのは他校の生徒)

で、先生の知るところとなり、親に電話があったという経緯。

ハッキリ言わせていただきましょう!

寝言はよそでやってほしい  👿

子供の喧嘩に横やり入れるつもりはないですが、
自分で売っておいて、やめてなんて・・・
(息子はもちろん、追うつもりもないみたいですけど ^^;)

謝るくらいなら最初からするな~! ←友人のうけうり 笑

まあ、喧嘩両成敗。
まあ、喧嘩は良くないことでしょう。確かに。

が、これくらいの小競り合い。
私のころには、普通にあったことですし、
なんのことないような気もしますが。

前にも書きましたが、ちょっとくらいの殴り合いは賛成派です。

人に殴られ、殴って、初めてその痛みもわかるというものです。

痛みがわからいないから、
わけのわからい事件がおこるというものです。
(ちょっとくらい原因があるような気が・・)

喧嘩して殴られた時の痛み。。
痛いですよね~

そして、ひとを殴った時の自分の手も痛い。

それは相手も同じことなんですよね。

男って単純なんで、それがわかるといいんですけどね。


posted by そば富泉

Categories: その他, レシピ

IE(インターネットエクスプローラー)バージョン8以下でご覧の場合、
コメント投稿欄表示に時間がかかる場合がございます

コメント(Facebook・Twitter・WordPressアカウントでもコメントできます)

  • このブログの記事を検索する

  • アーカイブ

  • ソーシャル