WP2.8正式版リリース(アップデート)要注意 : そばを楽しもう♪ - 通販・出前専門 そば屋の日常~仕事まで -

6月11日にワードプレス2.8のバージョンアップリリースされましたね  :mrgreen:

早速バージョンアップしてみました。

何がどう変わったかというとコリスさんが詳しく解説されてます。

自動アップデート機能で、何のことなく完了しました。

が、プラグインがいくつか使えなくなった模様。

近々対応してくれるであろうという期待大です。

現在のところ、つかえなくなったのは、
とても痛いところですが、Add Quicktag。

これは厳しい。

投稿画面から、あれとかこれとかボタン一発だったので・・

本当に困る~  🙁

当方で現在使用しているもので、使えないものはどうやらそのひとつだったようです。

本当は4つくらいあったのですが、バージョンアップ後即座に
プラグインもアップデートして、使えるようになりました。(3つほど)

実はAdd Quicktagも即座にアップデートになったんですが、
何故か使えません。

プラグインがどのバージョンのWordPressに対応しているか
調べられるサイトもコリスさんが紹介されてました。

ここです。

最新の2.8対応は、「Max WP」の欄が「2.8」以上になっているものとるそうです。

アップデートの前に、確認されるのも手かもしれません。

追記

やっぱりAddQuicktag1.5.9 不具合があったようですね。

またまた、コリスさんが記事にしていました。

私も手元にあった、1.5.8に戻して使ってます。
とりあえずのところアップデートしないほうが無難なようですよ。

っというか、WP2.8にアップデート自体、
サーバーによっては、待った方が良いようですよ  :mrgreen:

追記の追記

AddQuicktag1.6.1 へのアップデートは大丈夫みたいです。
※確認済み(サーバーはCORESERVER.JPです)


posted by そば富泉

Categories: その他

IE(インターネットエクスプローラー)バージョン8以下でご覧の場合、
コメント投稿欄表示に時間がかかる場合がございます

コメント(Facebook・Twitter・WordPressアカウントでもコメントできます)

  • このブログの記事を検索する

  • アーカイブ

  • ソーシャル