出物の偏りの不思議 : そばを楽しもう♪ - 通販・出前専門 そば屋の日常~仕事まで -

前にもブログで書いたことがあるのですが。。。

今日はカレー南蛮が、かなりの人気でした。

前に書いたことがある、と言いますのは
ご注文いただく商品が、不思議と一商品に偏っている
と言うことです。
今日はカレー南蛮でした。(前回は違うものだったんですよ)

気温?
回り?
TVでカレー南蛮が紹介された??
って、ポロリと言ってしまうくらい(笑)

食べたい気分が一緒、てことなんでしょうか??

作る側としましたら、商品が偏って出てもらう方が作りやすく、
よって、時間も短縮され、早くお出しすることができます。
お客様にとってもいい状況ですね~

この状態は時に、チーズカレー南蛮の時もありますし
天ざるそばの時もあります。
日頃はあまり出ない商品だったりする時もあるから不思議でしょうがない!

この偏り、何か伝わるものがあるんでしょうかね。。
「百匹目の猿現象」っていう現象もあるらしいですから(若干相違)
何某かの電波が飛んでいそうです :mrgreen:

いやはや、今日はあまりにも極端だったので、また日記ネタにしちゃいました。


posted by そば富泉

Categories: お店での出来事


2 件のコメントがあります ^^*


  1. とっちゃん より:

    不思議ですよね!!
    私も飲食店で働いていたことがあるのですが、
    重なるとずっと同じメニューが続くんですよね(笑)

    不思議です(笑)

  2. yuntan より:

    とっちゃんさんも飲食店で働いたことがあるんですか?
    共感していただけて嬉しいです♪
    ホント、この現象不思議でしょうがないです~

    コメントありがとうございます\(^▽^)/

IE(インターネットエクスプローラー)バージョン8以下でご覧の場合、
コメント投稿欄表示に時間がかかる場合がございます

コメント(Facebook・Twitter・WordPressアカウントでもコメントできます)

  • このブログの記事を検索する

  • アーカイブ

  • ソーシャル