久しぶりに手仕事 : そばを楽しもう♪ - 通販・出前専門 そば屋の日常~仕事まで -

雨雨雨。。
朝から雨です。

大型の台風が来ているんですね。
まだ、こちら関東の方にはその影響は出ていませんが
明日には、本州上陸らしいですね。

雨降りなので、部屋でゆっくり過ごしました。

仕事で使っている鞄の中が、
どうしてもぐちゃぐちゃになってしまうので
袋を作ろうと思い立ちまして、縫物を始めました。
手縫いでチマチマと・・・

飾り付けるレース
こっちにしようか、それとも。。。

これにしようか?
悩んだ末に、↑にしました。

もう一点、
大袋の巾着も作製しました。

紐を入れて完成~のところまできて
あ” ( ̄□ ̄;)!!
この巾着に合う紐が無いことに気付きました。

そもそも突然思い立って作り出したので
材料が足らずに、本日は完成まで至りませんでした。ガク(x_<)


posted by そば富泉

Categories: そば屋の日常


4 件のコメントがあります ^^*


  1. みかん より:

    かわいい~♪ 
    ぜひ完成品もUPしてくださいね!

    私も手仕事大好きですよ!
    最近はミシンでダッーと縫ってしまうことが多いですが
    手縫いでちまちまと…も楽しいですよね。

    いつもは仕事で忙しくしていても
    休日にボォーっとしているより
    自分の好きな事をして充実した時間を持つ方が
    精神的には癒されますよね!

  2. yuntan より:

    みかんさんこんばんは☆
    縫い物も、出来上がりを想像しながら作業しているときが
    楽しいんですよね(*^-^*)
    ホントホント、休日には好きなことをして、充実した時間を過ごした方が癒されます♪
    仕事ばかりでは、行き詰ってしまいますよね~

    ミシンの方が、仕上がりが綺麗でいいのですが
    ミシンを出すまでが~ ねぇ~(^_^;) 面倒だったりします。

    いつも、途中までは張り切って作るのですが
    最後まで仕上がらないことも多々ありました。
    こうしてブログに書くことで、お力を頂いて
    最後まで仕上げることが出来るようになりました(笑)

    コメントありがとうございます。

  3. とっちゃん より:

    とてもかわいいレースで、仕上がりがたのしみですね!!
    最近、針仕事してないですね~(-_-;)
    ミシンは雑巾を縫ったりはしますが(苦笑)

    私も久しぶりに針仕事したくなりました。

  4. yuntan より:

    とっちゃんさんこんばんは☆
    小さい子が居ると、針仕事は遠ざかりますよね。
    見境無く、なんでも口に入れてしまう危険性もありますしね。
    ハイハイしちゃってますか~
    男の子は、動きが荒いから更に注意ですよね~

    と言うことで、針仕事はもう少し我慢を~ :mrgreen:

    コメントありがとうございます。

IE(インターネットエクスプローラー)バージョン8以下でご覧の場合、
コメント投稿欄表示に時間がかかる場合がございます

コメント(Facebook・Twitter・WordPressアカウントでもコメントできます)

  • このブログの記事を検索する

  • アーカイブ

  • ソーシャル