寒い日には温かいそば : そばを楽しもう♪ - 通販・出前専門 そば屋の日常~仕事まで -

朝からしとしと雨模様
気温もぐっと下がって、
いよいよ冬がやってきたか!
といった陽気です。

今日のまかないは、ボリュームのある「天ぷらそば」でいただきました。
天ぷらの内容は、ちくわを縦切りにしたものと、秋茄子、椎茸、しし唐
アツアツのそば汁で、フウフウしながら頂きました。
寒い日は、温かいそばがあったまります。

今年の蕎麦は、
どうやら、先日の台風の影響で
例年より取れ高が少ないのだそうです。

ええ~それは困ります。。

そば粉が値上がりする可能性があるのだそうで・・・
このご時勢に、値上げされるのは厳しいです
関東地方の収穫は、まだこれからとの事ですので
何とか、例年同様収穫できますように祈ります。


posted by そば富泉

Categories: そばネタ


4 件のコメントがあります ^^*


  1. かっちん より:

    寒い日にはお蕎麦。。美味しいし 温まりますよね。。。

    鹿児島は 朝からシトシト 雨が。。

    さて一週間。。頑張りましょう!

  2. yuntan より:

    かっちんさんこんにちは 😛

    鹿児島も雨ですか。。
    こちら埼玉も、朝から雨です。

    雨で始まりましたが、一週間頑張りましょうね~

    (雨・・意外と嫌いじゃない私ですぅ♪)

  3. とっちゃん より:

    いつの間にか、朝晩冷え込むようになりましたもんね。
    寒い日に、温かいおそば、良いですね!!
    しかもおいしそうですね
    (*^-^*)

  4. yuntan より:

    とっちゃんさんこんばんは 😛
    朝晩はとっても冷え込んできましたね。
    電気毛布を出そうか。。。
    なんて話したくらいです。(まだ出してないですよ・笑)

    寒い日は、温かいそばや、鍋物が美味しいですね。
    そばって、冷たいものよりも、温かくしていただいた方が
    お腹いっぱいになります。
    お腹の中で、汁と麺が、ふやけちゃうのかも~

    いつもコメントいただき、ありがとうございます♪

IE(インターネットエクスプローラー)バージョン8以下でご覧の場合、
コメント投稿欄表示に時間がかかる場合がございます

コメント(Facebook・Twitter・WordPressアカウントでもコメントできます)

  • このブログの記事を検索する

  • アーカイブ

  • ソーシャル