気がかりな1日 : そばを楽しもう♪ - 通販・出前専門 そば屋の日常~仕事まで -

今朝、目が覚めると母が病院に連れて行ってくれと・・

何事?
と、思い聞いてみると、どうやら・・

胃の調子がよろしくないらしく、少し吐血したらしいです。

そんなわけで病院へ連れていって、そのまま仕事へ。

しばらくして電話があり、胃潰瘍と母が言ったので安心したのも束の間。
電話の最後に、
先生から話があるから病院に来てほしいと・・

悪い想像で頭の中が一杯になってしまい
不安で仕方なかったのですが、
どうやら単なる胃潰瘍だったようで、
出血があったので、輸血と食事はダメだから1週間、入院させるとのこと。

大事にならずに本当に良かった・・

どうやら職場でのストレスが原因だったようです ^^;

う~ん。。。

これからは、もうちょっと母の愚痴を聞いてあげなくては。
仕事もうやめれば。っていっても聞かないので  😐


posted by そば富泉

Categories: そば屋の日常


6 件のコメントがあります ^^*


  1. より:

    こんにちは。

    いつもお世話になります。
    お母様の具合いかがですか??

    気が気でない一日になってしまいましたね。。
    お疲れ様でした。

    私も修行時代に、胃潰瘍と十二指腸潰瘍同時にやって、
    病院に担ぎ込まれた事あります・・・
    結構しんどかったです。

    お大事になさって下さいね。。

  2. みかん より:

    大変な一日、お疲れ様でした。
    先生から話があるといわれたら恐怖ですよね。

    お母様、大事に至らなくてよかったです!
    お大事になさってくださいね。

  3. >雅様、

    お世話になっております。

    やはり元気が一番ですね ^^*

    雅様も体調を崩されていますのにご配慮いただき恐縮です。

    潰瘍ダブルはかなり辛かったでしょうね ^^;

    私自身は内臓系疾患って42年間やったことないので、
    その辛さを身をもって体感しておりませんが、
    母がちょっと辛そうにしているのを見て、
    元気で入れることに感謝せずにはいられません。

    お互いに健康を一番に考え、頑張りましょう!

  4. >みかん様、

    お気づかいくださいまして恐縮です。

    先生から話があると言われたときは
    ちょっとゾーとしました、本当に ^^;

    本当に大事に至らなくて良かったです。
    まだまだ、元気で長生きしてもらいたいので ^^*

    こういうことがあると、
    今まで以上に大切にしたい気持ちが強くなりますね。

    もっと優しくしてあげなくちゃ  😳

  5. かっちん より:

    お母様。。大変でしたね。。

    胃潰瘍。。かなりのストレスだったのでしょうね。。

    まずは リラックス。。いい環境で過ごしたいものです。。

  6. >かっちん様、

    ご配慮いただき恐縮です。

    ストレスが原因のようですので、
    母にとって、いい環境を整えてあげなくてはですね。

    「 そうだねえ 」

    って、話をたくさん聞いてあげることが良いのかもしれません ^^;

IE(インターネットエクスプローラー)バージョン8以下でご覧の場合、
コメント投稿欄表示に時間がかかる場合がございます

コメント(Facebook・Twitter・WordPressアカウントでもコメントできます)

  • このブログの記事を検索する

  • アーカイブ

  • ソーシャル