川口市って・・ : そばを楽しもう♪ - 通販・出前専門 そば屋の日常~仕事まで -

埼玉県川口市

4歳~19歳まで居住。
29歳~現在まで居住。

27年以上お世話になっている町なのですが、
何だか地元意識っていうのが芽生え無いのは私だけでしょうか 笑

これといって何の特徴もない市なのですが、あえてあげるとすれば・・

オートレース場がある。(私は賭け事一切やらないですが ^^;)

何の特徴もないわりには地元人は川口LOVE 笑

東京都からわずかひと駅と好立地なわりには非常に物価指数が低い・・

物価指数が低い割には税金高い・・

一昔前までは鋳物の街としてちょっとだけ有名になった時期も。。

っとそんなところです。

私も、もう27年以上お世話になっているのですから、
川口LOVEにならないといけないのですが ^^;

どうにも田舎が好きなようで、早いとこどこか田舎に引っ込みたい願望が
とてもとても強いんです  :mrgreen:

危険な交差点が多いのも嫌ですし、
小さな交差点でやたらと信号が長いのも・・

毎日が冷や冷やドキドキとの戦いです。バイクでの配達は ^^;

のどかで落ち着いた環境が本来私には合っているようです・・


posted by そば富泉

Categories: その他


2 件のコメントがあります ^^*


  1. 笹竹 政村 より:

    お気持ちすごくわかりますよ! 僕もほぼ同じ意見です。
    糧を得る街と暮らす町は別の方が良い。

    しかしながらそうすると交通費や時間がかかる・・・。

    戦略的には街にいる時に徹底的に商売を軌道に乗せ
    そして家族全員で秩父の郊外とかに越して尚、
    生活の出来る経営が続けば最高ですよね!

    確かに失礼な言葉を吐きますが川口は汚い街だとは僕も思います 😥

  2. >笹竹様、

    気持ちがわかる方いらして嬉しいです ^^;

    私は自営ですので、通いは楽なのですが、
    飲食店で生活の糧を得るにはやはりある程度、人口密集地域でないと
    だめですものね・・

    そんな理由もあり、6年前からコツコツと始めた通販。

    もう少し頑張って、出前で商売をしなくても良い日がきたら、
    田舎に落ち着きたいものです。

    その日まで、事故に合わずに無事でいれれば良いのですが 笑

    秩父は良いですね。
    そばの産地でもありますし ^^*

    川口市からも県内ですのでわりかし近いほうです。

IE(インターネットエクスプローラー)バージョン8以下でご覧の場合、
コメント投稿欄表示に時間がかかる場合がございます

コメント(Facebook・Twitter・WordPressアカウントでもコメントできます)

  • このブログの記事を検索する

  • アーカイブ

  • ソーシャル