css・ワードプレス などのショップ作成ネタは・・ : そばを楽しもう♪ - 通販・出前専門 そば屋の日常~仕事まで -

いままでこのブログにもショップ作成関連のネタを書いてきましたが、
(最近は店長備忘録 って感じでした ^^;)
今年からは昨年末に作った、新しいサイトで書いていくことにします。

今までの記事はそのまま残しますが記事の更新はありません。

ネットショップをカスタマイズ

↑ すべて上記サイトで更新していきます。

そのほうが自分的にもどうだったけー ってことがなさそうですし 笑


posted by そば富泉

Categories: その他


2 件のコメントがあります ^^*


  1. ノボーンさん より:

    今までここに何度かコメしましたし、俺自身ワードプレスは仕事で使うし、
    嫌いじゃあないんですが、
    個人商店向けのCMSとしてはまだまだ敷居高いと思います。

    (こと、postとpageの違いを理解できる人は非常に少ないです^^;)

    LightNEasyとかどうですか? そろそろキそうなCMSですよ。
    扱いが簡単なので、シロウトさんでも運営しやすいかもです。

  2. > ノボーン様、

    コメントありがとうございます。

    確かに個人商店向けには、まだまだ敷居が高いかもしれませんね。(wp)

    普通にブログを書くだけだならレンタルブログでも十分ですし。

    まあ、どういう風にしたいのか、していきたいのかで
    違ってくるのかと思います。

    LightNEasyとか、他のCMSも色々と試したことあるんですけど、
    個人的には使い慣れているのもあるので
    ワードプレスが好きです♪

    数年前と違って、サーバーによっては本当に簡単にインストできるように
    なりましたし。

    でも、やっぱり慣れない人にはポストとページの区別とか、
    いろいろとわかりにくことがあるのも事実ですね。

IE(インターネットエクスプローラー)バージョン8以下でご覧の場合、
コメント投稿欄表示に時間がかかる場合がございます

コメント(Facebook・Twitter・WordPressアカウントでもコメントできます)

  • このブログの記事を検索する

  • アーカイブ

  • ソーシャル