救急隊員に呼び出されたあ ^^; : そばを楽しもう♪ - 通販・出前専門 そば屋の日常~仕事まで -

夜9時ころのこと・・

突然携帯に電話が。

何やら、救急隊員からの電話。

どうやら長男が怪我をした模様。

病院へ行く。

目の上をちょっと切っている様子。(何針か縫いました)

話を聞くと、どうやら絡まれたらしいです。

で、相手に一方的に殴られた模様。

息子は手を出さなかったようです。

なぜなら一応息子は空手の有段者 笑

↑もうすでに4年くらい前の写真かな~?(すっかり面影がなくなってきている~ 笑)

手を出さずに我慢した息子。

まあ、よくぞ我慢してくれました ^^*

医療費 実費になるので約7万円ナリ。

もちろん、相手側が負担。

が、子供の喧嘩なので事件にするつもりはありませぬ。

このくらいの喧嘩は私の若い頃は良くあったんですけど、
最近はちょっと喧嘩して軽いケガでもしようものなら、
すぐに事件にする親が多いらしいですが(モンスター?? ^^;)
そんなに大したことないのであれば、
子供の世界のことは親が口出しすることではないかもしれません。

警察に事件にしますか?

といわれた私は即答で ノー といえる父親でした 笑

でも、お支払いは一方的な相手方の親ということになりますけど。。

殴る方も、殴られる方も、それぞれ痛みは感じて欲しい。
そして、そうしたことで親がどれだけ心配しているかも感じて欲しい。

自分の子どもにも相手の子供にも望むのはただそれだけです。


posted by そば富泉

Categories: その他


2 件のコメントがあります ^^*


  1. より:

    大変でしたね。。

    お怪我は大丈夫ですか??
    お大事にして下さいね。。

    それにしても、息子さん偉かったですね。
    手を出さずに耐えたなんて。。

    空手の有段者が手を出したらえらいこっちゃ。。
    まぁ手加減するでしょうけど(笑)

    昔道場通ってた頃に肋骨に・・・(笑)

    昔は喧嘩なんて、しょっちゅうでしたでしたけどね。

    今の時代は加減を知らない子が多くて、
    怖いですからね。

    いきなりナイフでプチュっ、、とかってありえますからね。
    大事に至らなくて何よりです。

    傷跡が残らないといいですね

  2. > 雅さま、

    ご心配くださいまして恐縮です ^^;

    まあちょこっと縫う程度のキズでしたので大したことはありません。
    私も若い頃はそれくらいのキズを負ったことがありますが、
    縫わずに絆創膏でした 笑

    さすがに、機械で指を挟んだときは28針縫いましたけど 笑

    息子には小さい頃から自分より弱いものには手を出すな、
    自分から先に絶対に手を出すなと厳しく言ってきました。

    まあ、カッとくると若いうちは仕方がないのですが、
    今回はしっかりと我慢したようです。

    若いうちは上には上がいるっていうことが
    なかなか実感できないですし ^^;

    ちょうど1年くらい前に、自分が強いと思うのなら、
    一番強い格闘家と勝負してみれば? って言ったことがあります。

    まあ、さすがに勝負する度胸はないようですよ 笑

    まあ、でもちょっとくらい殴ったり殴られたり、
    蹴ったり蹴られたりしたほうが、「 加減 」がわかって
    確かに良いようなきがしますが、最近は自分では気がつかれていない
    モンスターさまが多いようで、カスリ傷にもなっていない程度の子供の
    喧嘩でもいちいち、事件にするケースも多いようですよ。

    息子さんにはくれぐれも、先に手を出したらだめだよ~
    って教育しておいたほうが無難です 笑

    男なら喧嘩のひとつもしたことがないまま、
    大人になって欲しくないなと思うのですけど・・

    まあ、このへんは親の考え方次第でしょうね。。

    追伸 本日、例のもの発送しました~

    この場をかりましてご連絡させていただきます ^^;

    何故か今日は一日中忙しくてすっかり遅くなりました・・

IE(インターネットエクスプローラー)バージョン8以下でご覧の場合、
コメント投稿欄表示に時間がかかる場合がございます

コメント(Facebook・Twitter・WordPressアカウントでもコメントできます)

  • このブログの記事を検索する

  • アーカイブ

  • ソーシャル