鴨つくね南蛮そば 販売開始いたしました! : そばを楽しもう♪ - 通販・出前専門 そば屋の日常~仕事まで -

予定より随分と時間がかかってしまいましたが本日より
【 鴨つくね南蛮 】 販売開始いたしました。

鴨のつくねは食べたことがあるよ~
という方、多くいらっしゃると思いますが
鴨つくねの入った蕎麦は・・?
食したことがある方、ググッと減るんじゃないでしょうか。。

そば屋で鴨南蛮のメニューはよくありますが
鴨つくねそばのメニューはあまり見かけませんね。

そう、鴨つくねそばって、あまりないメニューなんです。
それなら、作っちゃおう!!!

ということで早速、鴨つくね作りに取りかかったのですが・・・ 鴨肉独特のクセに四苦八苦。
試作を作れど作れど、ピーンとくる味にならず、いきなり壁にぶち当たりました。
味もさることながら、食感にも問題山積、試行錯誤の日々を重ねました。

通常、鶏つくねや、鴨つくねを作る際はつなぎの山芋、
片栗粉、パン粉等を入れて作るかと思いますが
富泉で作る鴨つくねは、これらのつなぎを一切使用せずに仕上げてあります。

「鴨肉の味わい」を活かしつつ
「ふんわり」かつ「ジューシー」な食感にするために色々工夫を凝らしました。

そしてもうひとつ、富泉オリジナリティーを出すための
「うまみ」をアップさせる工夫も加えました。

完成するまでに、思ったより時間が掛かりましたが新商品の【 鴨つくね南蛮 】が他の商品同様
皆様のご家庭でお楽しみいただけましたら、作り手といたしましてはとても嬉しく冥利に尽きます。

詳細につきましてはこちらのページからご覧くださいませ »


posted by そば富泉

Categories: お店情報

IE(インターネットエクスプローラー)バージョン8以下でご覧の場合、
コメント投稿欄表示に時間がかかる場合がございます

コメント(Facebook・Twitter・WordPressアカウントでもコメントできます)

  • このブログの記事を検索する

  • アーカイブ

  • ソーシャル