節電も限界かしら。。 : そばを楽しもう♪ - 通販・出前専門 そば屋の日常~仕事まで -

昨日一昨日辺りから、ぐぐ~んと気温が上昇してきて
あの昨年の、酷暑を思わせる暑さです。

今年は、原発の影響で
車のエアコン、店内のエアコンを抑えて
といいますか、使わずに頑張っていました。

30℃くらいならまだ、どうにか我慢が出来る暑さでしたので
気合いで乗り切れた(大袈裟)・・・のですが

ですが、水曜日の33℃!?
(埼玉の最高気温は35℃となっているんですがこれは、熊谷の最高気温だと思います。
なにせ最高気温日本一40.9℃を叩き出したところですから。。。
埼玉県の観測地がどういうわけか熊谷になっているので、この辺りよりも高い気温が出てしまいます。)
には、流石に車のエアコンも付けずにはいられませんでした。

部屋のエアコンも始動しました。

ですが、店のエアコンはまだ付けずに頑張っています(≧∇≦)

暑い。。。暑い。。。暑いのですが
時折吹いてくる風に『 しあわせ 』を感じます。

通年でしたら、もう早速エアコンを付けてます。
時折吹いてくる風さえも、温~く不快に思えていたんです。

店長的にはもう限界の様ですが、
こんなことも滅多にないことなので、とりあえず今日一日頑張っていますヘ(。><)ノ こうして、暑さを堪えているからこそ味わえる、 自然のやわらかな風・・・・ 心地いい~ 遠いむか~しの子供の頃を思い出します。 そんな些細なことでさえも、至福とも思える瞬間は 皮肉ですが、不自由にならないと気付かないものですよね~ 満ち足りている→満足な時って、逆に まだ足りない あれが欲しい と、無い物探しをしちゃってたんですよね ほんとうは十分過ぎるほど足りているんです。 ちょっとした不自由によって気付かされる瞬間です(笑) そう、今の、不自由ない生活に 改めて感謝です。 ずっとずっと忘れちゃいけないなぁ。。。


posted by そば富泉

Categories: そば屋の日常

IE(インターネットエクスプローラー)バージョン8以下でご覧の場合、
コメント投稿欄表示に時間がかかる場合がございます

コメント(Facebook・Twitter・WordPressアカウントでもコメントできます)

  • このブログの記事を検索する

  • アーカイブ

  • ソーシャル