ここ最近かかせなくなってきているもの : そばを楽しもう♪ - 通販・出前専門 そば屋の日常~仕事まで -

ここ最近というか、昨年あたりからあるものを見るときに
かかせなくなってきているものがあるんです・・

それは・・・虫眼鏡ちゃん 笑

出前に出るときに毎回ではないですが、見ることが多い壁一面に貼った住宅地図。

その中の一番小さな番地の数字が読めなくなってしまいました ^^;

最近はこのようにして見ています ↓

視力2.0だった私の視力は・・今や老眼なのか~!!

B5サイズの住宅地図を貼っているので確かに小さい文字ではあるのですが、
昨年まではハッキリと見えていた数字がサッパリです~

気持ちはまだまだ若いんですけど、やっぱり体の方は
ちょっとだけ、年齢を重ねてきているんですね~


posted by そば富泉

Categories: そば屋の日常


2 件のコメントがあります ^^*


  1. みかん より:

    私も虫眼鏡愛用していますよ~
    細かい字は目から遠ざけていくとピントが合うところがあります!

    同じくずっと視力2.0でしたが、若い頃に
    「視力がいい人ほど老眼になるのが早いんだよ!」
    と言われていたのを噛み締めているところです(笑)

    ホントかどうかは?ですが(^^)

    老眼鏡を作るべきか…悩み中です。
    でもメガネってかけたことないので煩わしいだろうなと
    決心がつきません。

    自分で認めたくない!というのもあるのですがね(#^.^#)

  2. みかんさん、

    いや~ なんか悲しいものがありますが・・ ^^;

    まあ現実から逃げるわけにもいかず・・・

    ピントの合せ方伝授?? ありがとうございます~
    明日から早速試してみます!

    でもまだしばらくは虫眼鏡ちゃんを相棒にして、
    老眼鏡はもっと遠くの未来にとっておきます~ ^^*

IE(インターネットエクスプローラー)バージョン8以下でご覧の場合、
コメント投稿欄表示に時間がかかる場合がございます

コメント(Facebook・Twitter・WordPressアカウントでもコメントできます)

  • このブログの記事を検索する

  • アーカイブ

  • ソーシャル