季節の変わり目。。。 : そばを楽しもう♪ - 通販・出前専門 そば屋の日常~仕事まで -

昨日から腰が痛いなぁ~
腰が痛くて、足まで痺れるなぁ。。
肩まで痛くなってきた(><;)!!
疲れ!?
と思って昨夜は早目に就寝したのですが
夜中目が覚め、寝ているのに身体がカチカチに凝っている感じで
なんでこんなに腰が痛むのだろう??

じっとしていると、痛みと痺れとが混ざったような変な症状に
たまらず、バファリンを飲んでしまいました。

よくよく考えたら、喉も張り付くようになったり
頭痛がしたり、もしや風邪??

ここ何年も、私の風邪引きはこんな症状で
最初は疲れだと勘違いしてしまうのです。

前は勘違いしてマッサージに行って、症状が悪化して帰ってきたこともあります(^^;)

最近やっと風邪だと認識できるようになり
気持ち的に落ち着く事が出来ます。(笑)

栄養摂らなくっちゃ~
と、本日のまかないは、残っている豆乳を使って
またまたスープを作ってみました♪

海老や豚肉やししとうにネギ入れてみました。
隠し味には、教えて頂いた味噌を加えて
前回よりもまとまった味に仕上がりました!

でも、果してこの味をまた何度も食べたいか?
と聞かれたら・・・・

これでは駄目なんですよね。
まだまだ味に創意工夫が必要です。

息子には豚汁みたいだ
といわれてしまったし、先は長い模様です(汗)


posted by そば富泉

Categories: そば屋の日常


2 件のコメントがあります ^^*


  1. 粉や より:

    思いきって~ 粉わさび利かせると

    面白いですよ!

    蕎麦汁と豆乳は合いますから

    そうなるよ~具材は魚貝系が無難なんですが

    海老カツなんぞ 入れてみたら~????

    ひとり言です・・・

  2. yuntan より:

    粉やさんこんばんは\(^-^)/

    粉やさん流石に色々と研究されてますね~

    海老カツはずいぶん突飛な発想の感じがしますが
    マッチングすれば相当面白いですね。

    まずは山葵から試してみようと思います。

    いつもコメントいただきありがとうございます(^人^)

IE(インターネットエクスプローラー)バージョン8以下でご覧の場合、
コメント投稿欄表示に時間がかかる場合がございます

コメント(Facebook・Twitter・WordPressアカウントでもコメントできます)

  • このブログの記事を検索する

  • アーカイブ

  • ソーシャル