インパクトのあるカレー南蛮 : そばを楽しもう♪ - 通販・出前専門 そば屋の日常~仕事まで -

インパクトのあるカレー南蛮と言って想像するのはどんな感じでしょうか?

味のインパクト?
 今まで食べたことの無い味ってことになるんでしょうか

見た目のインパクト?
 今まで見たことない見た目ってことになるんですよね

辛みのインパクト?
 今まで味わったことのない辛みって相当な辛みってことになりますよね

量のインパクト?
 こんな量のカレー南蛮!! といった量・・・(笑)

新作を作ろうかと、考え中です。

候補は幾つかありますが、試作品はまだまだこれから取りかかるといった初歩の準備段階です。
まだ頭の中での考えでしかないので、おぼろげな感じ・・・

形にしていく段階で、色んな形に変化していくでしょう(笑)

本日のまかないで、軽くウォーミングアップしてみました。
が、ほとんど今までのカレー南蛮と変わらず( ̄ー ̄)

カレー程の個性のあるものだから、ちょっとやそっとの変化では駄目だ
ということですね~


posted by そば富泉

Categories: お店での出来事


6 件のコメントがあります ^^*


  1. 粉や より:

    このあいだミクに載せた カレーうどんの盛り付け

    とみせんさんにあげます

    インパクトあると思いますよ

    白い器が合うかな?

    大将は 梅ちゃんうどん夏の作品なので

  2. 粉やさん、いつもありがとうございます ^^*

    この間ミクにのせてあった、盛り付け斬新ですよね~
    あの記事を見て、カレー南蛮をかなり進化させようと思いました ^^;

    盛り付けはいただくかも!? しれませんね~
    そのときはよろしくお願いします。

    今回の構想的には、とことん【 味 】にこだわってみようと考えています。
    カレー南蛮に使う出汁からスパイス・具材すべてです。

    今までの普通のカレー南蛮の出汁は蕎麦汁ベースに
    豚肉の動物性の味が加わったものが一般的ですが、
    もっと濃いものにチャレンジしてみます。

    例えるなら、まずはカレーのスープだけで
    もう一度食べたくなる味・富泉の出前でしか食べられない味を目指します。

    スパイス類も全くオリジナルで調合を考えていまして、
    具材の候補としては、以前粉やさんが持ってきてくれた、
    あの凄いのをカレーのスパイスをきかせて煮込んでみようかなって。。

    もう富泉っていったら、カレー南蛮くらいのもの作ってみたいです!

    時間はかかるかもしれませんけど頑張ってみます。
    次回お会いする時が楽しみですね ^^*

  3. 粉や より:

    えへへ

    お褒めいただいてありがとう~ございます

    実は あの日記 お蕎麦屋さんはみんな公開しませんでした

    とみせんさんだけ お蕎麦屋さんの中で公開日記にしました

    いつも お世話になってるので

    お役に立てて嬉しいです

    また秋になった頃 お会いしましょ~!

  4. 粉やさん、こちらこそいつもお世話になっております ^^;

    そば屋さんでは、私だけの公開だったんですね~

    次回お会いする頃(秋ごろ??)には形になってて、
    ご試食願えたら嬉しいです。

    がんばりましょう、お互いに!

  5. 粉や より:

    こんなカレーうどんも有りましたよ

    http://ameblo.jp/syonann-duck/entry-10288333310.html

    たぶん とみせんさんが思い描いているものとは違うと思いますが

    今までに無い カレーうどんって まだまだ有るんですよね

    たくさんあるカレーうどん

    だから 新たなカレーうどんもできるんですよね

    楽しみにしてますね

  6. 粉やさん、面白いカレーうどんですね~

    こんなのもあるんだあ・・

    なるほど。。
    がんばりますね!

IE(インターネットエクスプローラー)バージョン8以下でご覧の場合、
コメント投稿欄表示に時間がかかる場合がございます

コメント(Facebook・Twitter・WordPressアカウントでもコメントできます)

  • このブログの記事を検索する

  • アーカイブ

  • ソーシャル